ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

【友人イチ押し】美容室Apaiser≪アペゼ≫で髪を切ってきました!

f:id:hotta1:20170924172230p:plain

 

髪をさっぱり切ると、気分もさっぱりする〜。

 

 

こんにちは、ポニーです。

 

 

僕はわかめが好きなせいか、髪が伸びるスピードがめちゃ早く(本人調べ)、3週間に1度美容室に行っています。髪が伸びると鬱陶しく感じてしまい、ハイスピードで伸びては切り伸びては切りを繰り返しています。

 

 

なので、出費がキツイ!!

 

しょうがないですが・・・背に腹は代えられぬ。

 

 

しかし最近忙しく、一ヶ月半近く切りに行けてなかったので、切りたくて切りたくてうずうずしていました。髪もボーボー。

 

 

そして、ようやく時間が取れたので友人イチ押しである美容室に行ってきました!

 

 

 

 

 

美容室 Apaiser≪アペゼ≫

 

f:id:hotta1:20170924152056j:plain

f:id:hotta1:20170924152112j:plain

 

埼玉県朝霞市にある美容室Apaiser≪アペゼ≫

イチ押しという美容院で髪を切るために朝霞市にやって来ました。

 

 

Apaiser≪アペゼ≫のコンセプトは「南フランス風一軒家」

その名の通り、美容室は一軒家の家になっています。

素敵なお家や。いつか南フランスのいい景色の中で、こんな素敵なお家に住んでみたいよ僕は。

 

beauty.hotpepper.jp

 

Apaiser≪アペゼ≫のコンセプトは「南フランス風一軒家」。洗練された空間で癒しのひと時を☆高い技術と培ってきた経験を活かした提案力で、あなたのキレイを引き出してくれる!髪に優しい薬剤を使用したダメージレス施術、アンティークインテリア、フルフラットのジャンプー台etc…☆魅力がいっぱい詰まった一軒家サロン♪

 

 

 

僕がApaiser≪アペゼ≫を選んだ理由

 

友人がオススメだよ!と勧めてくれたのももちろんありますが、一番はHPに書いてる「高い技術と培ってきた経験を活かした提案力」の言葉。

 

 

今やあちこちに美容室がある中、やっぱりお金を払うなら高い技術を持った人にお願いしたいところ。なので、この言葉に惹かれて行ってみよう!という気持ちになったのです。

 

 

 

美容室での流れ

 

f:id:hotta1:20170924164006p:plain

アペゼ(Apaiser)|ホットペッパービューティー

 

 

初めての場所なので、緊張しながらおしゃれなお店に入店すると、イケメンの男性が出迎えてくれました。この方がお店の代表の方で、僕をカットしてくれる方。さすが美容師だけあっておしゃれでかっこいい見た目!

 

 

 

カット開始

 

f:id:hotta1:20170924164055p:plain

アペゼ(Apaiser)|ホットペッパービューティー

 

 

雰囲気抜群の店内の席に案内されてから、まずは初めてなのでヒアリングから。

 

 

代表 「カットはどのようにしますか?」

 

僕  「しばらく切っていなかったのでさっぱりしたいです」

 

代表 「横はツーブロックですね。短さはどうしましょう?」

 

僕  「うーん、どの長さでもいいです・・・オススメで・・・」

 

 

代表 「前髪は短くすると浮いちゃいそうですね。」

 

僕  「うーん、どんな長さがいいでしょう・・・」

 

 

 

優柔不断か!!

 

 

意気揚々と美容室に来た割に、何も決まっておらずほぼお任せ状態w

 

 

毛量が多いからか、まずカットしてから、シャンプーで流しますと言われ、カットが始まりました。30分ほどカットしていただき、満足な長さに。素人なので、詳しい評価などはできませんが(おこがましいし)、やはり技術力は高いような気がしました。

 

 

ヒアリングもしっかりと話を聞いてくれ、こんな風にしたいと伝えると、納得のいく提案をしてくれました。そして、カットは違和感などは全くありませんでした。

 

 

 

評価の高い気持ちいいシャンプー

 

そしてシャンプー。「ここのシャンプーはマッサージもあり気持ちいいよ」と聞かされていたので、期待していました。

 

一軒家ならではですが、隣の部屋に案内されました。

照明の色も変えてありリラックスできる暖色系の部屋。

 

f:id:hotta1:20170924163924p:plain

アペゼ(Apaiser)|ホットペッパービューティー

 

写真を見てわかると思いますが、椅子が他のお店と違い、フルフラットになります。

完全に寝る状態まで倒してくれるので、全身の力を抜いてゆっくりできます。

 

 

そしてシャンプー開始。

 

 

 

あーーーこれは本当に気持ちいい!!

 

 

ゆっくりと時間をかけ、頭を流してからシャンプーして、泡立てた状態で頭をモミモミマッサージ。

これが丁寧なんです。しかも時間をかけてくれて、マッサージ時間が長い。

 

 

寝ちゃうぞこれ。

 

 

大体10分くらいかけて行ってくれました。普段10分も頭洗わないでしょ?

本当に気持ちのいいシャンプーでした。友人が言うのも間違いなし。

 

 

 

高評価の口コミ

 

ホットペッパービューティーの口コミを見るとやはり高評価。

beauty.hotpepper.jp

 

みなさん癒されたなど、気持ちのいいと言うコメントが多いですね。

 

 

僕もかなーーり癒されました!

 

 

 

髪を切った後は・・・

 

近くのスタバでのんびりw

 

 

 

 

ここでものんびり癒されましたw

 

 

 

まとめ

 

美容室Apaiser≪アペゼ≫さんは、アペゼ(Apaiser)|ホットペッパービューティーにも書いてある通り、高い技術力で満足のいくカットをしてくれ、丁寧なシャンプーで僕を癒してくれました。

 

 

埼玉県朝霞市にあるので、東武東上線に乗ってアクセスしなければなりませんが、お近くの人、興味がある人、地元の人はぜひ行ってみてください。

 

行って間違いないと思いますよ!!

 

 

あーーー満足した。

 

 

それでは!