ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

ブログタイトルだけを見てTweetするのは気をつけよう(当たり前)

f:id:hotta1:20170923235712p:plain

 

Twitterの「いいね」は、気に入ったTweetしか押さなかったけど最近は少しでも「いいね」と思ったら乱発してます。昔は純粋だった。

 

 

こんばんは、ポニーです。

 

 

今回の記事、「ブログタイトルだけを見てTweetするのは気をつけよう(当たり前)」とありますが、当たり前なのですが、先日先走って行動した結果恥ずかしい気持ちになったので、皆さんにも気をつけてもらおうと記事にしました。

 

いや、僕しかしない超凡ミスなんです。気をつけるというか、そんなことする人いないよ。ってミスです。。

 

 

 

 

 

ブログタイトルだけを見て先走ってしまった

 

僕がいつも拝読させて頂いている力こそパワーのブロガーうぃる (@tksm_hrk) さんのTweetがタイムラインに流れてきました。

 

 

 

 

そうです。HP Chromebook 11 G3 Notebook PCのレビュー記事のTweetです。

 

 

これを見た瞬間、僕の頭は先走りトチ狂ったようです。

 

 

 

おおー!新しいAcer Chromebook 15を買ったのか!

 

 

もうアホ丸出しです(泣)

タイトルだけで食いつくどころか、タイトルすらちゃんと読めてないやん。

Acer Chromebook 15じゃないじゃん Chromebook 11 G3だよ。

 

 

 

ブザマなTweetはこちら

 

 

なーにがついに買っただ、本当に。

しかし、この時点ではミスしていることにはまったく気がついておりません。

 

 

そして、うぃる (@tksm_hrk) さんから、リプライが。

 

 

見た瞬間・・・

 

 

顔真っ赤になりました。恥ずかしい。

 

 

ようやく、間違っていること、しかも一年前の記事であることに気がつきました。

 

 

(言い訳するとね・・・後で読もうと思ったの・・・ぐすん。)

 

だとしてもPCの型番を見間違えているのは、ただのミスだ!

 

すぐに謝りました。

 

 

しかもですね、このリプライにある通り、実は、

 

新しいAcer Chromebook 15は本年度10月に発売なのです!買えることすらできる訳ねーー!

 

 

なんてこったい。勘違いの嵐。

 

 

 

勘違いした新しいAcer Chromebook 15の情報

 

ちなみに、新しいAcer Chromebook 15の情報についてはChrome速報で記事になっているので、興味がある方はご覧ください。

 

chromesoku.com

 

 

指摘ありがとうございました。本当にすみません。

 

 

まとめ

 

うぃる (@tksm_hrk) さんご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

 

皆さんも、ブログタイトルだけを見て、先走って、しかも見間違えてTweetするのは気をつけましょうね。(そんなミス誰もしない)

 

あーー恥ずかしかった。

 

 

それでは!