ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

機能とデザインにこだわる人向けのスティック型モバイルバッテリー「Anker PowerCore 5000」

f:id:hotta1:20171020185042p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

モバイルバッテリーは容量が必要不可欠。でも、それだけじゃなくデザインもこだわりたい人向けにはスティック型モバイルバッテリー「Anker PowerCore 5000」がおすすめですよ。なにせスティック型がおしゃれ。

 

実際に使っているのでレビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

「Anker PowerCore 5000」レビュー

f:id:hotta1:20171020175747j:plain

 

Ankerといえば、ガジェット好きなら知っている2000万人以上が支持しているという充電製品においてAmazonNo.1のブランドです。Anker製品といえば、この白地に青ラインのパッケージですね。

 

f:id:hotta1:20171020175819j:plain

 

いざ、オープン。

 

 

大容量なのにコンパクト

f:id:hotta1:20171020175856j:plain

 

こちらが、スティック型モバイルバッテリー「Anker PowerCore 5000」

モバイルバッテリーでスティック型自体あまり見かけないかもしれませんが(そんなことないか)、その中でも「Anker PowerCore 5000」は大容量。

 

スティック型ながら5000mAhの大容量で、"iPhone 7 には約2回""Galaxy S8には約1回"フル充電することができるとのこと。

 

 

f:id:hotta1:20171020175933j:plain

 

スティックなので立つこともできる。いいですねえ。

 

 

スマホより小さい

f:id:hotta1:20171020180023j:plain

 

ご覧のとおり、縦幅はスマホより小さいです。

 

 

スティック型は場所をとらない

f:id:hotta1:20171020180058j:plain


高さ10cm×幅3cmなので、場所をとらずポケットやカバンにもスルッと綺麗に収まります。

 

 

f:id:hotta1:20171020180133j:plain

 

丸型は落ちやすい。恵方巻きの文化がある日本人には最適です(たぶん)。

 

 

f:id:hotta1:20171020180215j:plain

 

差し口はこんな感じ。充電用はInputと明記してありわかりやすいです。

 

 

トラベルポーチとケーブルが付属

f:id:hotta1:20171020180255j:plain

 

付属品には「トラベルポーチ」と「Micro USBケーブル」が付いています。このポーチに入れてすぐに持ち運べますね。

 

 

機能とデザインのどちらも求める

f:id:hotta1:20171020180339j:plain

 

外出時にiPhone 7 へ約2回、Galaxy S8へ約1回のバッテリー容量があり、スティック型でデザイン性も兼ね備えている。完璧です。特にこの無機質な質感にスティック型。惚れ惚れします。

 

まとめ

  • スティック型のデザインがgood
  • iPhoneは充電2回できる大容量
  • 18ヶ月保証
  • 机の上では転がる

機能性(容量)とデザイン性はすごく気に入っています。そして保証も付いている。しかし、使っていて気になったこととしては、机の上では転がります(笑)しかし、充電中はケーブルを差しているし、立てれば問題ないのであまり気にはなりませんが。

 

価格

¥1,899

お値段はなんと¥1,899でコスパ最強です。安い。僕は即買いしました。

 

 

価格: ★★★★★
見た目: ★★★★
満足度: ★★★★

 

ということで、星☆で評価しました。価格はもちろん問題なし、見た目は僕はかなり好きです。が、個人差もあるかなと思います。トータルで満足度は☆4としました。

 

みなさんの用途や優先事項があると思います。機能だけでなく、デザインも求めたいという人にはおすすめですので、ぜひ使ってみてください。