ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

Today’s Photo #3 -大阪のお好み焼き屋さん-

f:id:hotta1:20171006012928p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

僕は「地元のお店」的なところが好きなんです。ローカルな感じ。その土地の雰囲気を味わえるからより旅行に来た気分になる。そしてその土地をなんとなく知った気持ちになれるw

 

僕はいま埼玉に住んでいます。この前、大阪に遊びに行ってきました。 

今回はそのときに寄ったお好み屋さんの写真!

 

 


それでは、サクっと読める「Today’s Photo」シリーズです( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

Today’s Photoとは

 

その前に、「Today’s Photo」とはシンプルに、日常の写真を紹介していまっす。

仕事の合間や朝にササッと読める内容を心がけています。

(書き始めると止まらない性格なので、たまにツラツラと長い記事になってるときがあるかもですw)


ほいじゃあ、Today’s Photoの始まり

 

 

 

 

Today’s Photo #3 -大阪のお好み焼き屋さん-

f:id:hotta1:20171006005930j:plain

f:id:hotta1:20171006005938j:plain

 

ん〜〜〜〜ん。いま見てもふんわりふかふかうまそうや。今回の大阪旅行では、大阪難波駅近くの「とんべえ」さんでお好み焼きを頬張りました(´∀`)

 

www.tombe.co.jp

 

ここは大阪のスタンダードな味とのこと。

大阪のお好み焼きの定番の味を食べられる。なので、あえて選びました。

せっかくなら地元の味。奇抜なものの前に、定番からね。w

 

 

大阪らしいスタンダードな味にこだわり続けて38年・秘伝のダシで作ったこだわりの生地は表面
道頓堀に”とんべえ”あり!!10時間煮込んで作った秘伝のダシに十数種類の調味料を加え練り上げたこだわりの生地がおいしさの秘密♪♪♪季節ごとにこの配合を微妙に変えるほどの気配りです。さらにソースやマヨネーズもとんべえのオリジナル。長時間煮込んで作られたソースは程よい甘さと辛さで生地の味を引き立てます。是非、とんべえのこだわりのお好み焼きをご堪能下さい。

 

 

道頓堀に"とんべえ"あり!!ドーーーン!!

 

宣言するほどに、美味しかったです。w

 

 

 お店の入り口はこんな感じ

f:id:hotta1:20171006005907j:plain

f:id:hotta1:20171006005915j:plain

 

2階に「お好み焼とんべえ」があります。

休日だったからか、夜遅くでもそこそこ並んでいました。30分くらい待ったかな。

 

 

 

お好み焼きは店員さんが作ってくれる

 

ちなみに、お好み焼きは店員さんが作ってくれます

テキパキと、毎日作っているからかすごい手際の良さでした。そしてやはりうまし!!

 

作ってくれている間はレモンハイを飲んで店の雰囲気を感じて、幸せなひとときを楽しんでいました。

 

もちろん、お好み焼きを食べ始めたらさらに幸せな時間!

 

大変美味しゅうございました

 

 

 

まとめ

 

今回は大阪難波駅近くの「お好み焼とんべえ」さんの写真でした。

大阪の人は行ったことある人いるかな? 

難波の老舗【お好み焼き とんべえ】 | 大阪 難波 道頓堀

 

冒頭にもあったとおり、僕は「地元のお店」が好きなのでこれからも立ち寄ったときはしっかりと写メを撮って帰りますw

 

 

それではっ!!