ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

【新作!】アポロ濃厚いちご&コクのホワイトが美味すぎるので紹介します!

f:id:hotta1:20171019193150p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

みなさん大好きなアポロチョコの新作を食べたので紹介します!

実は心優しいブロガーのムのムさんは、風邪をひいて出来なかった、例の企画です、そうお菓子のパレードや!の記事で新作のお菓子を紹介されているんですが(素晴らしい情報が豊富です)、紹介されたお菓子の中に僕の心に直接訴えかけるものがあったのです。。。紹介したいと思います。

 

 

 

 

心に直接訴えかけてきたお菓子・・・

それはアポロ濃厚いちご&コクのホワイト

 

これはすごいです。もうネーミングだけで恋に落ちたんですが、パッケージがこりゃまたそそる。それがこちら。

 

 

アポロ濃厚いちご&コクのホワイト

f:id:hotta1:20171019174759j:plain

 

 

エクセレント。もうね、ホワイトチョコがダメ。めちゃくちゃ美味しそうなんです。アポロはピンクのチョコのイメージでしたが、それが僕の弱点であるホワイトチョコになっている。胸キュンです。

 

 

開封の儀

f:id:hotta1:20171019174835j:plain

 

とっとと食べましょう。

 

 

包装はこんな感じ

f:id:hotta1:20171019174922j:plain

 

いちごちゃんのかわいい包装です。男の子は女子のいちご柄に弱いんです。 

 

 

顔を覗かせている・・・

f:id:hotta1:20171019175021j:plain

 

包装を開けると・・・たまらん。かわいすぎる。男の子は女子のいちご柄のチラ見えに弱いです。男の子の皆さん、わかるでしょ? 

 

 

粒はこんな感じ

f:id:hotta1:20171019175056j:plain

ホワイトチョコに、下の部分はミルクチョコです。

 

 

中にいちごチョコ

f:id:hotta1:20171019175145j:plain

f:id:hotta1:20171019175231j:plain

 

そして、かじると中からは濃厚いちごチョコが出てきます。

 

 

食べた感想 

大人も満足できる、大粒アポロ

濃密ないちごクリームを、北海道産ミルクを使ったホワイトチョコレートで包みました。
一粒でも満足度が高く、大人でも楽しめる大粒アポロです。

 

写真から見てわかるように、外側は北海道産ミルクのホワイトチョコで包まれています。そして、中身は濃厚ないちごクリームになっています。贅沢にチョコとクリームの三層構造ですね。ありがたや。


包装を破るとすごく甘い香りが漂ってきました。結構香りがしてびっくり。実際食べてみると、外側は北海道産ミルクのホワイトチョコですごく甘いです。甘さ強め。そして、中身の濃厚いちごクリームは甘酸っぱい味で、酸味があります。

 

なので、外側のホワイトチョコの甘さと、中身の濃厚いちごの酸味で、甘ったるなくしつこくない味わいでした。ホワイトチョコがすごく柔らかくてまったりとした口当たりでめちゃくちゃ美味しいです。よ、これは。うまし。

 

 

栄養成分表示

f:id:hotta1:20171019175322j:plain

 

1箱42gで僕の開けた箱は7粒入っていました。 

 

 

 

f:id:hotta1:20171019175410j:plain

 

 美味しすぎて、食べるのが進む進む・・・。 

 

 

f:id:hotta1:20171019175524j:plain

 

記事書きながら全部食べちゃった♡てへ

 

 

まとめ

アポロ濃厚いちご&コクのホワイトの紹介でした。

アポロはピンクのイメージだったので、パッケージを見て興味が湧いちゃって、即買いしてしまいました・・・。そして食べたら案の定美味しい。反則です。

 

アポロ好きな人、ぜひ食べてみてください。(嫌いな人はいないか)

新製品ですよー。オススメです。

 

 

それでは!!