ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

PV"激減"の謎・・・。僕は泣いています。

f:id:hotta1:20171014001450p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

最近は、とりあえず続くまでは目標である毎日記事更新もできており、記事を書くのが楽しいです。記事のネタを考えるのが楽しい。何をネタにしようかなって。街を歩いているときは、ついつい記事のネタを探してしまいます。

 

何より、書いた記事に対して反応があるととても嬉しいです。PV数が上がったり、コメントがあったり。Twitterでの交流もとても楽しいです^^

 

 

しかし今あぁあぁぁぁぁ〜・・・・とても悲しい出来事があぁぁ〜・・・・・発生おりますううぅぅぅぅ・・・・・聞いてくださいぃぃ〜・・・・・あぁあぁああああっぁあぁぁぁぁ〜・・・・・あぁあぁああああっぁあぁぁぁぁ〜・・・・・あぁあぁああああっぁあぁぁぁぁ〜・・・・・

 

 

 

 

突然のPV数"激減"

f:id:hotta1:20171013233225p:plain

 

PV数がああぁぁぁぁ〜〜・・・・・激減んんぅぅぅ〜・・・

 

このグラフをご覧ください。10/1までは毎日安定的なPV数を得ております。そして、10/3-5にかけては小さなバズが発生しており、とても楽しい毎日でした^^

 

 

10/4に関しては初めて1,000PVを記録したのでとても嬉しかったです。月間3万PVブロガーって1,000PV/1日ってことですもんね。すごいなぁ。

 

 

10/6よりPV激減

 

そして、悲劇が始まります。10/6より突然PV数が激減します。突然・・・。小バズが終わったとしても、発生する10/4以前のPVより下がっています。ぐぬぬ。

 

 

原因はなんなのか

 

これ、google先生の何かに触れて対策されたとか、何かの制限にかかっているとかなのでしょうか。

 

ただ単に"読まれていない"ということもあると思います。が、安定的に推移していたPV数より下がっているので、急に読まれなくなるってことは・・・あるもんでしょうか。

 

googleアナリティクスとにらめっこしてますが、原因解明できておりません。ギリリ。もう分からなすぎて「考えんのやめてとりあえず記事書くか」状態。

 

 

しかし、ショックです!

 

 

まとめ

 

PVが突然激減している。何故なのでしょうか。あぁあぁああああっぁあぁぁぁぁ〜・・・・。

 

僕にSEO対策の知識がなかったり、googleアナリティクスの分析力がなかったりと知識と勉強不足で小さい壁にぶつかり始めています。が、めげずに頑張ります!

 

もし、「これ原因かもよ」「これしてるから激減するよ」とかございましたらご教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

それではっ!!