ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

石垣島に行ってきます!

f:id:hotta1:20171028011142p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

先日伏線「僕の人生の"節目"となるだろうこの夏を過ごした心境を吐露してみた。」をはっていたとおり、来月11月に沖縄に行ってきます。

 

沖縄本島ではありません。離島ですよ離島!離島ってワードだけでワクワクするよね。とても楽しみでごわす。

 

でもこのポニー、離島は初めてなんです。どんなプランにしようかいまだに悩み中。簡単にまとめてはみるものの、おすすめスポットとかあれば教えてください( *`ω´)

 

 

 

 

 

石垣島と周辺の島々に行ってきます

f:id:hotta1:20171026173014j:plain

 

石垣島イェーーーイ

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

今回、目指すべき離島は石垣島。そしてその界隈の島々。3泊4日というゆったり行程で離島を楽しもうと考えています。

 

 

 

目的は「休養」

 

僕の人生の"節目"となるだろうこの夏を過ごした心境を吐露してみた。にもあるように、身体を癒してきます。

 

綺麗な海を見つつ、眩しい日差しで日向ぼっこ。のんびり水牛車に揺られ、綺麗な星を眺めたいのです。こりゃ身体癒されますわ(´ー`)

 

 

 

3泊4日のプラン

f:id:hotta1:20171027171635j:plain

 

 

実はまだまだノープラン。とりあえず飛行機の往復便と宿さえ予約できたので、内容はなんとかなるでしょう。

 

行き先はなんとなく目星をつけています。今回行きたいのは石垣島とその仲間たち。近くの島々です。

 

 

石垣島・竹富島・波照間島。

 

 

メインの拠点は石垣島にしようと思っています。石垣島でゲストハウスを3泊分予約しました。あとは竹富島と波照間島に寄りたいなと。

 

 

 

お出かけプラン

 

お出かけプラン

[1日目]石垣島

 ■到着(AM)・自由時間(PM)

  ・何しよう

  ・石垣島で星見れる?

 

[2日目]竹富島

 ■自由時間(AM/PM)

  ・水牛車乗りたい

  ・コンドイビーチいく

  ・星砂の浜

  ・西浅の橋

  ・竹富郵便局

  ・竹富民芸館

  ・竹富島ビジターセンター ゆがふ館

  ・町並みを散策したい

  ・何しよう

 

[3日目]波照間島

 ■自由時間(AM/PM)

  ・何しよう

 

[4日目]石垣島

 ■自由時間(AM)・帰宅(PM)

  ・何しよう

 

 ※全て石垣島にて宿泊予定

 

 

スーパーノープランです。

星とかやっぱり竹富島か波照間島で見たほうがいいんだろうか。石垣島でも綺麗に見れるのかね。

 

何としても星は見たい。どこで見るべきかリサーチせねば(´ー`)

 プランによっては星の撮り方レクチャーとかもあるみたいだ。勉強できるやで!

 

 

 

ゲストハウスデビュー

 

実は初めてなんです。ゲストハウス。

ちゅらククル石垣島に泊まろうと考えています。綺麗なところだから良さげ。泊まったことある人いますか? 

 

ここを拠点にしようと考えています。竹富島や波照間島に泊まりたかったけど、ピンとくる宿がなかった・・・予約が遅いのもあるけども。あと虫とか出るの怖いからある程度の清潔感が欲しいw

 

 

 

f:id:hotta1:20171027165433p:plain

ほら、清潔感あって綺麗。

 

 

f:id:hotta1:20171027165452p:plain

うむ。おしゃれやな。

 

 

f:id:hotta1:20171027165304p:plain

個室の寝るスペース。ここなら虫に怯えず安心して寝られるはず・・・!

 

 

 

ゆんたく・・・?

 

沖縄の民宿・ゲストハウスについて調べていると、旅行客同士仲良くなることが多々あるとのこと。みんなで夕食を食べて仲良くなることを「ゆんたく」というそうだ。

 

しかし、今回泊まるところは夕食時の「ゆんたく」というよりかは、普通に団欒中に仲良くなる感じのようだね。

 

いやはや、仲良くなれるか不安でござる(゚ω゚)

 

 

ゆんたくするときも忖度(そんたく)して気を使いそうだ。

言ってみたかっただけ。

 

 

離島での宿泊も検討中・・・

 

そうなんです。どうせ行くなら竹富島とか波照間島での宿泊もしたい。と思っている。けれども、どれがいい宿なのかがわからない。

 

バックパッカーなら「泊まってまえ!」って感じで怖いもの無しなんだろうけど、いかんせん素人なもんなんですぅ。虫とか怖いし・・。

 

だから今のところは「ちゅらククル石垣島」で3泊確保しています。

 

 

 

服装はユニクロスポーツ

 

11月の石垣島ってどんな服装が適しているんだろうか。真夏のように暑くはないだろうけど、歩き回るし、海辺でのんびりするつもりだからスポーティなウェアがいいよね。

 

というわけで、ユニクロスポーツで揃えようと企んでます!

www.uniqlo.com

www.youtube.com

 

 

気分は錦織圭だぜ。

 

 

ユニクロスポーツ、いいね。デザイン性も高いし、機能性も十分。そして何より安い。ユニクロは海外では一ブランドとして認められているもんね。日本だとまだまだ「ユニクロか〜」感はあるけども。

 

 

近頃ユニクロスポーツで大量買いしている人がいたら、それ僕です(゚ω゚)

 

 

 

写真撮影が楽しみ

f:id:hotta1:20171026190151p:plain

 

最近買ったったRX100m3たん。大活躍するときです。今でもちょくちょく撮影して地道にスキルを磨いているのですが、この沖縄旅行で大きく進化するでしょう( ´∀`)

 

おすすめの撮影スポットがあれば教えてください!

 

 

綺麗な海。沖縄らしい町並み。星空。

かっこいい写真が撮れるといいなぁ。

 

 

 

あと決めなきゃいけないこと

 

決めること

・離島に渡る船の予約?

・星空見るプランの予約

・荷物の整理

 

 

あとはなんだろうか。とりあえず、宿と飛行機を確保しておけばなんとかなるだろう。という感覚です。w

 

 

 

まとめ

f:id:hotta1:20171028011142p:plain



 

そんなこんなで、まだ何するかは40%くらいしか決まっておりません(゚ω゚)

 

これからのんびりリサーチしながら決めていきたいと思っております。いずれにせよ、沖縄旅行のことを考えるとワクワクします!とても楽しみにしておるでごわす。

 

楽しい旅行になるといいなぁと期待を寄せながら日々妄想しつつ準備を進めてまいります。

 

 

「ここいいよ!」「これしてこい!」とかあれば教えてくださいね!!

 

 

待ってろ石垣島ー!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

それでは!!