ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

僕の人生の"節目"となるだろうこの夏を過ごした心境を吐露してみた。お酒のつまみにどうぞ。

f:id:hotta1:20171026185251p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

今年ももう10月。あっという間に年末でゲス。一年を振り返るにはまだ早いけど、この夏は人生が変わる夏でした。何かと言うと、入院したんです。

緊急で一ヶ月入院し、ようやく退院しました!しばらく休職します! - ポニーのブログ

 

今年も平凡な一年が過ぎていくと思っていたものの、まさか自分が病気にかかるとは思いもよりませんでした。びっくり。詳しくは前述の記事に書いているけど、人生初入院。これからの闘病。そして、休職。

 

 

人生は突然何が起きるかわかりません。

 

 

今年の一年は、間違いなく僕にとって節目の年になります。

だって、大手企業で事業開発なんて女の子にモテそうなパワーワードの職種から、入院、休職ですもん。びっくり。(二度目)

 

そんな節目に、今思っていること、来月したいことをつらつらと記したいと思います。伝記みたいなもんだし、お酒のおつまみに読んでいってください (о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

入ってよかった保険

f:id:hotta1:20171026183748j:plain

 

皆さん、保険入ってといたほうがいいですよ。

 

僕はいま26歳で「病気なんてまだだろうし、趣味とか飲み代にお金かけたい」とか思っていました。多分、いま保険に入っていない若者はこんな考え方の人が多いと思う。

 

たまたま、保険のお姉さんが歳が近くて(いい子で)仲良くなったので、付き合い感覚で保険に加入したんです。それでも月々の出費は抑えたいので一番安いプランにした。

 

それが本当に不幸中の幸いで、入院した際に助かることになりました。入院って本当にお金がかかります。医療費って結構高いですよ。そもそも入院が一泊5,000とかしますもん。それに検査代、薬代。

 

 

目が飛び出るほど、医療費高いです。保険適用していても。

 

 

20代で保険加入していないあなた。今一度考えてみるのもアリですよ。もちろん、自分の人生なので自分で決めるべき。

  

 

"いま"の人生観

f:id:hotta1:20171026183930j:plain

 

 

世の中には、肯定・批判・中立派がいます。僕は基本的に中立派です。何がいい、何が悪いは個人的な主観。人にとやかく言われて決める必要はないと思います。ただ、迷惑だけはかけてはいけないと思う。

 

 

両親・家族・身内・友人。

 

人生は一人で生きていけない。感謝する気持ちは大切にしたい。ただ、身内や友人との関係性は人それぞれ。愛情もあれば恨みもある人もいる。

 

何も深く考えなくてよくて、ただただシンプルに、お世話になった人には迷惑をかけなければいいと思うよ。

 

 

人生観なんて、すぐ変わる。

"いま"はこんな風に思っているのです。

 

 

 

保険をかけるということ

f:id:hotta1:20171026175406j:plain

 

あぶねー。

 

ポケットWi-Fiの電池がキレそうだった。ブチッ。こんなときにモバイルバッテリーを持っているという"保険"をかけておいたので助かった。

 

保険て大事。でしょw

 

ちなみに、このおしゃれなスティック型モバイルバッテリーはこちら。気に入っているからこそ、携帯しているよねん。

機能とデザインにこだわる人向けのスティック型モバイルバッテリー「Anker PowerCore 5000」 - ポニーのブログ

 

 

 

休職という決断について

f:id:hotta1:20171026184025j:plain

 

 

僕はいま休職中です。

厳密にいうと、有給で休んでいてこれから休職します。実はいまの体の状態はとても"元気"で、体力戻すためにジムにも行くし(軽い運動だけどね)、友人とも買い物行くし、いまもスタバでドヤ顔macしてるし。

 

なのでいつでも仕事復帰はできる。

 

だけど。

 

 

入院生活中に自分自身、そして人生と向き合ってみた。

 

 

僕の担っている事業開発の仕事って、新しいことを自らアイデア出して実現までできるからとても楽しい。仕事楽しい

 

でも、僕はとっても好奇心旺盛でw、プライベートでやりたいことがたくさんある。温泉大好きだし、旅行大好きだし、キャンプしたいし、ゲームしたいw

 

仕事は楽しいけど、プライベートでやりたいことって何もできていなかった

 

 

事業開発して、僕にとって何になる?

 

 

僕が社長なら、仕事=人生なんだろうけど、事業開発したところでサラリーマンって急に給料が増える訳でもないし、人生が変わることもない。

 

自分のためになるのは、やはりプライベートの充実。

 

自分を優先に、休職することにしたのです。福利厚生で、休職していても傷病手当金でお金が給付されるってのもあるんだけどね。大企業ってすげー。 

 

 

そして僕は、

 

 

沖縄旅行、行ってきます

f:id:hotta1:20171026173014j:plain

 

そうなんです!沖縄に旅行してきます。

 

プライベート充実させる( ´∀`)

さすがに一時期は入院するほど体調がひどかったので「休養」という目的もあるけどねっ。沖縄は過去に何度か行ったことがあるんだけど、全て沖縄本島だった。だから今回は。

 

 

石垣島!しかも3泊4日!

 

 

今から非常に楽しみですわい。ひとり旅で、ゲストハウスに泊まります。入院していて体力も落ちていると思われるので、旅行に向けてジム行って運動している。

 

 

準備万端で行ってくるぜーーー!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

相棒はSONYのカメラ「RX100M3」

f:id:hotta1:20171026190151p:plain

 

最近はカメラも買ったった。最近のブログの写真、ちょっとは綺麗でしょ?この子がなかなかやるのです。オート機能だけでも上手く撮れるw

 

そんなこんなで、カメラにハマっています。

 

エゾギク (@dak2park) ちゃんの素晴らしい写真が掲載されているPhotograparkだったり、堀口英剛@モノグラフ (@infoNumber333) さんは同い年で"monograph(モノグラフ)"で大活躍されてる。みんな本当にすごいなぁ。

 

美しい写真を見るのって楽しいよね( ´∀`)

RX100M3ちゃんと沖縄で綺麗な写真を撮ってきます!楽しみやで!

 

 

まとめ

f:id:hotta1:20171026185251p:plain
 

 

というわけで、僕の人生の節目と思われるこの夏を過ごした心境をつらつらと語りつつ、沖縄旅行の伏線をはっておきました。

 

今後の人生、どうなっていくのやら。行方を決めるのは自分自身です。乞うご期待。約一ヶ月の入院中、"人生"というものと向き合いました。

 

 

悔いのないように生きていこう。

 

 

 

沖縄旅行のプランはまだ決め途中なので、プランの記事もあげようと思います。おすすめスポットとかあれば教えてくださいね( *`ω´)

 

 

それでは!!