ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

【レポート】おふろcafe utataneへ行ってきた!快適だったのでレポートします!

f:id:hotta1:20171030011213p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

今回はお風呂の楽園「おふろcafe utatane」に行ってきたのでレポートしたいと思います。なんせ僕は無類の温泉好き。以前から目をつけていたのです。

 

とうとう台風もやってきているこのタイミングでおふろcafe utataneに行くことができました。嬉しい。それでは、レポートをどうぞ!

 

 

おふろcafe utataneはカップルの巣窟だった・・・?

 

 

 

 

 

 

おふろcafe utatane

f:id:hotta1:20171030005538p:plain

 

f:id:hotta1:20171030004949p:plain

 

 

おふろcafe utataneは埼玉県大宮にあるお風呂とカフェスペースが融合した施設。まったりのんびりできます。具体的にできることはというと、

 

 

おふろcafeでできること

・お風呂に入れる

・お洒落なカフェでごはんが食べられる

・寝転がって漫画が読める

・ボディケア・エステで癒される

・仕事に集中できるワーキングスペースがある

・宿泊ができる

 

もう、こりゃなんでもできる楽園です 。

ここに暮らしたい。

 

 

 

 

 

最寄りは鉄道博物館駅

 

やってきました鉄道博物館駅。

この路線はモノレールなのね。埼玉県民なのに知りませんでした。

 

f:id:hotta1:20171030000159j:plain

 

駅から出ると鉄道博物館。(そりゃね)短い電車が何本も走っています。子供が喜びそうな施設です。子供も笑顔、親も笑顔で微笑ましいです。

 

 

f:id:hotta1:20171030000203j:plain

 

うむ、少年は将来立派な運転士になるぞぉ。

こっち向けぃ!

 

 

 

いざおふろcafeへ

f:id:hotta1:20171030000211j:plain

 

鉄道博物館駅からまっすぐ徒歩10分くらい。雨の中歩いていると、見えてきた!到着しました、おふろcafe utatane!

 

 

f:id:hotta1:20171030000223j:plain

 

若者が喜びそうなちょっとかわいいテイストのデザイン。

 

 

 

ハロウィンイベント中

f:id:hotta1:20171030000233j:plain

 

今はハロウィンイベント中でかぼちゃのバケモノがお出迎えしてくれました。

 

 

f:id:hotta1:20171030003454p:plain

 

季節に応じていろんなイベントをしているようだね。

 

 

 

フロントにて受付

f:id:hotta1:20171030000237j:plain

 

ちょっと大型のスーパー銭湯と同様に、リストキーバンドを渡され中での会計は全てバーコードで記録。帰宅するときにまとめて支払うスタイルです。

 

 

 

中はカップルの巣窟だった

f:id:hotta1:20171030000243j:plain

 

す、すごい・・・!若いカップルだらけだぞ・・・!

 

 

f:id:hotta1:20171030000250j:plain

 

どこを見てもカップル。カップル。たまに女性同士の客を見かけるけど、9割はカップルでした。男性同士の客なんてほぼいない。

 

 

f:id:hotta1:20171030000253j:plain

 

寝るスペースがあるんだけど、毛布にくるまっていちゃついている。もぞもぞしてるぞ。楽しそうに。

 

 

 

 

控えめに言ってエロかった。

 

 

 

ごはんも美味しい

f:id:hotta1:20171030003437p:plain

 

気を取り直して、小腹が空いたので食事。腹が減ってはいくさはできぬ。

 

 

f:id:hotta1:20171030000306j:plain

 

牛肉の定食を頼みました。(もっとおしゃれな名前だった)値段はやはりそこそこしたけども、味は美味しかったです。満足。

 

 

f:id:hotta1:20171030000300j:plain

 

オレンジジュースもおいしい。

 

 

 

席の移動はできなかった

 

オレンジジュースの写真でわかると思いますが、案内された席が少し暗かったので店員さんに席の移動をお願いしたら「オ席ノゴ移動ハゴ遠慮シテイタダイテイマス」と機械的な定型文で返答された。冷たいなぁ。ぐすん。

 

 

 

トリックオアトリート・・・

 

ご飯を食べていると、ハロウィンイベントのパレードが。かぼちゃのバケモノが闊歩して近づいてきました。おなじみの「トリックオアトリート」を告げると、プレゼントをもらった。

 

f:id:hotta1:20171030000316j:plain

 

チロルチョコ。おいしい。

 

 

 

お風呂へ

 

f:id:hotta1:20171030003719p:plain

 

「お風呂カフェ」なのでメインのお風呂に。正直な感想は、お風呂に関してはよくあるスーパー銭湯と同じって感じでした。お風呂カフェの名前から過度な期待をしていたのもあるけども。

 

 

f:id:hotta1:20171030005826p:plain

 

ただし、いろんな種類の湯があった。露天風呂から寝転び湯、サウナから120cmの立ち湯まで。種類は豊富でした。でもお風呂好きだからとっても気持ちいい・・・。

 

 

 

ハンモックが楽しい

f:id:hotta1:20171030004109p:plain

 

お風呂から出たあとはもう少しのんびり。カップルがイイ席を陣取っているので普通の椅子しか座れなかった。が、近くのハンモックでイチャイチャしていたカップルが離席する様子!

 

 

f:id:hotta1:20171030000320j:plain

 

ハンモックゲット!

楽しいね〜〜〜!!

 

 

横で女の子が寝てるよ・・・?

せっかく来たからには、ハンモックで寝てから帰りましょう。

 

 

 

帰りは無料シャトルバス

 

ありがたいことに、大宮駅まで無料のシャトルバスが1時間に1本出ています。しかし、先着9名。ちょっと少ない気もするけども、ダッシュで確保しました。

 

f:id:hotta1:20171030000353j:plain

 

お風呂で温まったのに帰り道で湯冷めするの嫌だもんね。ありがたや。

 

 

 

まとめ

 

f:id:hotta1:20171030011213p:plain

 

てなわけで、おふろcafe utataneへ行ってきました!

 

料 金: ★★★★★
お風呂: ★★★★★
雰囲気: ★★★★★
充実度: ★★★★
総合評価: ★★★★

 

 

中は最高の楽園で、お風呂もあれば食事からエステまでできる。そしておしゃれでした。まったりしたいときはオススメです!

 

お風呂自体はスーパー銭湯同様。過度な期待は禁物だけど、露天風呂もあるし豊富な種類の湯があるので楽しめます。

 

しかし週末はカップルで激混み。ただ女の子はお風呂上がりでツヤツヤ火照っていてちょっと魅力的。しかも館内着のパジャマ姿で生活感満載。目の保養になります///

 

リラックスできる施設なのでぜひ行ってみてください!

イベントも豊富だよ!

 

 

それでは!

 

f:id:hotta1:20171030004949p:plain