ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

へぇ、あんたもポニーっていうんだ。まさかの「ポニークリーニング」を発見した話

f:id:hotta1:20171007122316p:plain

 

 

「あ、キレイ!」の笑顔を。

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

え?

へぇ・・・あんたもポニーっていうんだ

 

 

突然ですが、このブログのポニーの由来知っています?


実は、初めて購入した観葉植物「ポニーテール」に名前を付けよう!と思い、命名したのが「ポニー」なんです。

なんで最初は観葉植物の名前でした( ´ ▽ ` )

 

 

でもアイコンは観葉植物だと感情がわからないので(笑)、

馬の「ポニー」をイメージキャラにしたのです。よ。

 
ちなみに、馬のポニー(pony)とは、肩までの高さが147cm以下の馬の総称なんですって。特定の品種を指すわけではなく、馬のタイプの一つの名前

 

小柄な割に結構速くて、人を乗せた状態(平服時)でも100メートルを走らせた場合、時速40km/hは出せるとのこと。馬車やでこやつぅ!!

 

  

 

そして、本題。(本題?)

 

そうなんです。いたんですよポニーが。

発見してしまいました。こちら。

 

 

 

 

 

 

ポニークリーニング

f:id:hotta1:20171007115452p:plain

 

www.pony-cl.co.jp

 

 

ポニーーー!!w

 

 

まさに、あんたもポニーっていうんだ、でした。

同じ名前、同じイメージキャラクターに驚きましたw

そりゃポニーといえば馬なので同じになる確率は高いと思いますけども。

 

 

ポニークリーニングとは

 

ポニークリーニングは、1949年(昭和24年)8月に設立した、洗いにこだわりを持った首都圏・中京地区に18事業所、706店舗を展開しているクリーニング屋さんです。

 

年商は130億1,815万円(2017年3月現在)。クリーニング業界ではどうなんだろう。この業界は詳しくないのでわかりませんw ポニーグループ総数で4,230名て仲間たちが多いですね!!

 

僕もその仲間に入れるのかね?

 

 

選ばれる理由

そんなポニークリーニングが選ばれる理由は大きくふたつ!

 

 

一括集中により、きめの細かい対応が可能!

大型集中クリーニング工場を保有しており、最新技術で管理しているとのこと。徹底した管理下に置くことで質の高いクリーニング技術を提供できるようですね。そして大量生産することで高品質をお手頃価格で提供できると。ありがたいことです。

 

 

ポニーオリジナル洗剤の開発、研究及び技術革新の推進!

大手洗剤メーカーとコラボレーションしオリジナル洗剤を共同開発していたり、特許を取得したオリジナル商品の「ヒノキ健康ワイシャツ」は、天然ヒノキチオールをマイクロカプセル化して、抗菌・防汗臭・防体臭・リラックス効果をもたらすワイシャツ加工で評価が高いとのこと。ヒノキ、いいですね。

 

 

 

記念に、クリーニングしてきました!

f:id:hotta1:20171007114649j:plain

 

これも何かの・・・

こちらでスーツやふとんなどガッツリ洗ってきました!w

 

 

総額¥9,000!!

 

 

シャツ10枚以上、スーツとか各5着、その他ふとんもお願いしてきましたw

嫌がられたかな?めちゃ重かった・・・( ˙-˙ )

 

 

料金表はこちら

www.pony-cl.co.jp

 

 

 

これから利用するみなさんのために

 

店舗検索のURLを置いておきます。ぜひご活用くださいw

お店を探す(店舗検索)|ポニークリーニング

 

 

 

まとめ

 

まさかの名前と馬がカブっていたポニークリーニングさん。

いや、僕が完全に後発なんですけどねw

 

何かの縁なのでクリーニングしてきました( ´ ▽ ` )

 

 

近所に店舗がある方、ぜひご利用ください!w

 

 

 

それでは!!