ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

【レビュー】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12を購入!Amazonベストセラー1位のBluetoothイヤホン!

f:id:hotta1:20171031175459p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。 

Amazonベストセラー1位のBluetoothイヤホンを購入したのでレビューします!

 

 

 

 

 

ジムで運動するとき用にイヤホンが欲しかったのですが、コスパがいいのないかなと探していたところSoundPEATS Q12に巡り会いました。3,000円以下購入できるという、非常に手頃なBluetoothイヤホンです。そして機能も良い

 

 

 

Amazonベストセラー1位

色々レビューを見て購入を検討していたのですが、一番の決め手は「Amazonベストセラー1位」の言葉!圧倒的安心感!これに勝る安心はありません。

 

カスタマー評価も6,000件以上!みんな好きなのね。評価しすぎです。

 

 

 

開封の儀

f:id:hotta1:20171031141836j:plain

 

外箱はAnkerを彷彿させるようなデザイン。なんか似てる。他の人のレビュー記事を見ていると外箱が異なります。最近新しくなったようですね。

  

それではSoundPEATS Q12のレビューを綴っていきたいと思います。

 

 

SoundPEATS Q12のスペック

f:id:hotta1:20171031141850j:plain

 

 

SoundPEATS Q12のスペック

・サイズ:590mm×25mm×32mm

・質量:15g

・Bluetoothバージョン:4.1

・オーディオコーデック:SBC、apt-X

・ノイズキャンセリング:QVC6.0

・連続使用時間:6時間

・連続待ち受け時間:180時間

・充電時間:1~2時間

・防汗・防滴に対応、ハンズフリー通話対応

 

 

カナル型イヤホン

f:id:hotta1:20171031141844j:plain

カナル型イヤホンですね。ですので、耳にフィットする形状となっておりある程度の動きでは耳から外れる心配はありません

 

ジムのランニングマシン使用中に使用しましたが、特に外れる心配もなく使用できましたよ。また、2時間程度ずっと耳に装着していましたが痛くなりませんでした。シリコンの柔らかいゴムだからですね。

 

 

 

左右のイヤホンが磁石でくっつく

f:id:hotta1:20171031141855j:plain

 

このように左右のイヤホンが磁石でくっつきます。このことにより、音楽を聴かないときネックレスのように首にかけておけます。首にぶら下げておくことができるので、落ちる心配がないですね。

 

f:id:hotta1:20171031141900j:plain

 

左右が磁石でピッタンコカンカンです。

 

 

 

リモコンボタン部分

f:id:hotta1:20171031141903j:plain

 

リモコンボタン部分はこんな感じです。3種類のボタンと充電プラグの挿入口です。だいたいのイヤホンと同様のシンプルデザインです。

 

 

 

連続使用時間はおおよそ6時間弱

 

SoundPEATSの公表では6時間と記載されていますが、僕の場合はおおよそ6時間弱程度でした。きっと音量の大きさや使用の仕方(電源オンオフ)なども関係あるのかな。

 

ただ僕の場合は、6時間連続で聴くこともあまりないのでしっかり充電すれば問題なかったです。

 

 

 

充電は60分で完了

f:id:hotta1:20171031141910j:plain

 

バッテリー満タンまでの充電時間は60分でした。使ったら寝る前に充電しておきましょうね!忘れても60分で満タンになりますが。

 

 

 

音質について

 

3,000円以下のBluetoothイヤホンとしては合格、という感じですね。

高音が少し強くシャンシャンと音が鳴る印象でした。しかし、低・中音もしっかり出ていると思うので、この音質ならコストパフォーマンスは高いと思いました。

 

もちろん10,000円クラスの高級イヤホンのような音質の重厚感はないけども、「音質こだわってます!」というレベルではなければ十分です。

 

そんな人はまず価格で切り捨てるよね。

 

 

 

高級感あるケース付き

f:id:hotta1:20171031141917j:plain

f:id:hotta1:20171031141914j:plain

 

以前までのケースは箱型だったようですが、最近は合皮の高級感あるケースに変わったよう。個人的にはこちらの方がコンパクトでかさばらないので好きですね。

 

生地も薄くなくしっかりしているので高級感あります!

 

 

 

ガイド音声について

 

SoundPEATS Q12のネタとも言える問題点がガイド音声のボイス。Amazonのレビューで不満の声が上がっているのです。

 

 

なんと、電源オン/オフ時の声が

 

 

「おじさんの声」

 

なのですw

いやね、別に気になりませんよ。

気になりませんけどもw

 

 

お姉さんの声がいいのには

120%同意です。

 

 

 

 

まとめ

f:id:hotta1:20171031175459p:plain

 

SoundPEATS Q12のレビューをまとめたいと思います!

 

  • "安い価格"と"十分なレベルの音質"の高コスパ
  • 左右のイヤホンが磁石で付き落ちない
  • シンプルデザイン
  • 連続使用時間6時間程度
  • 高級感あるケースつき
  • ガイド音声がおっさん

 

いい点ははやはり圧倒的安さ十分なレベルの音質であり、高コストパフォーマンスな点。この価格でこの音質はとても感謝です。そして、今は多くのイヤホンにもありますが、左右のイヤホンが磁石でくっつくのはありがたいです。首から落ちないからね。

 

よくない点はやはりおっさんの声。おっさん。なぜガイドした。

 

 

価格: ★★★★★
音質: ★★★★★
機能: ★★★★★
おっさんの声: ★★★★
総合評価: ★★★★★

 

星☆で評価しました。

SoundPEATS Q12を使用して、とても満足しているので総合評価はゆるゆるの☆5!大変重宝しています。まぁおっさんの声は☆1だけどね。

 

 

 

そんなわけで、僕はSoundPEATS Q12を使用して、ジムにスポーツに外出時にとても満足する快適ライフを送っております!

 

おすすめなのでBluetoothイヤホンの購入を検討している方は、ぜひSoundPEATS Q12を考えてみてください!いいですよ!

 

 

それでは!!