ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

ぶらり散歩 in 表参道

f:id:hotta1:20171024011121p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

おしゃれな街"表参道"をぶらり散歩しました。といっても美容室に髪を切りに行ってぷらぷらしただけだけども。相方はSONYのRX100M3。最近カメラを買ったのでウキウキ気分で写真を撮りながら散歩しました。

 

オート設定なので、RX100M3ちゃんが勝手にピントやら合わせてくれました。優秀です。でも、早くテクニックを身に付けたいなあ。いろんなブログみて勉強しよっと。

 

それでは、僕の散歩目線での風景。よかったら見ていってくださいな。

 

 

 

 

 

12:50 明治神宮前駅到着

f:id:hotta1:20171024000315j:plain

活気ある表参道(明治神宮前?原宿?)の交差点。笑顔と野望と希望で溢れてる。

 

f:id:hotta1:20171024000337j:plain

平日昼間は若い人が多いなぁ。

 

 

東京五輪オフィシャルショップ

f:id:hotta1:20171024000358j:plain

もう東京五輪のオフィシャルグッズショップができてた。2020年まで運営するんだろうか。気が早い気もするがw、場所確保したり大人の事情を考えてしまう。

店員は暇そうだった。「いまバイトして五輪間近に辞めれば楽かな」とか思ったw

 

 

表参道の裏路地

f:id:hotta1:20171024000413j:plain

表参道の裏路地が好きなんです。活気ある通りの一本奥。急に静かになる。舞台裏を見た感じ。好き。

 

f:id:hotta1:20171024000428j:plain

アジア系の外国人が多いアル。

 

 

13:00 美容室

馬の毛並みを整えました。毛づくろい。

 

 

15:00 俺流塩らーめん

f:id:hotta1:20171024000444j:plain

髪を切ったあとはいつもここ。俺流塩らーめん。ここの俺流特製つけ麺を食べるのが毎回のルーティーン。美味しいのよ。

 

oreryushio.co.jp

 

f:id:hotta1:20171024000448j:plain

スープが濃厚でごわす。熱盛ィ!

 

 

15:40 お散歩

美味しくラーメンを食べ終えたのでお散歩開始です。 

 

 

スノーピークショップ

f:id:hotta1:20171024000512j:plain

ここはスノーピークのアパレル専門ショップ。僕はキャンプが好きなので、キャンプグッズはスノーピークで揃えてます。

全てスノーピークのアイテムで!初心者がキャンプを始める時に最低限必要なアイテム4つとは? - ポニーのブログ

 

このアパレルショップはスノーピークファンにはたまらんとです。でも正直結構高い。なかなか買えません。

 

 

f:id:hotta1:20171024000519j:plain

ぷらぷらと街歩き。

 

f:id:hotta1:20171024000525j:plain

来る人行く人みんなおしゃれですわ。みんな自信ある顔してる。

 

 

f:id:hotta1:20171024000532j:plain

トイレ寄りにビル入ったら抹茶のお店発見。「堂々開店」だって。控えめには開店しません。ってことね。

 

f:id:hotta1:20171024000540j:plain

なんかすごいオブジェがあった。コンセプトやテーマはわかりません。こういうのって誰がどうやって「このオブジェのデザインにしましょう!」って決めるの?素人の僕は、このデザインを提案されてもいいかどうかわかりません。

 

f:id:hotta1:20171024000545j:plain

エスカレーター。地上へ向かう。前向きに。

 

 

15:50 歩道橋の上

f:id:hotta1:20171024000555j:plain

表参道に来たことある人はだいたい知っている歩道橋。この上の景色は表参道の道路が端まで眺められるので好きです。冬の時期はイルミネーションがとても綺麗。

 

f:id:hotta1:20171024000558j:plain

看板の裏。シールすごいな。

 

f:id:hotta1:20171024000604j:plain

看板越しに。この歩道橋、結構揺れる。歩いてるとわからないけど止まるとぐわんぐわん。

 

f:id:hotta1:20171024000610j:plain

なんかかわいい落書きがあったw 帽子と輪郭は一筆書きのようだ。

 

 

16:00 再び交差点へ

f:id:hotta1:20171024000614j:plain

台風一過でとても晴れていて、明るい日差し。すごく心がスカッとした感覚になった。希望の光というのだろうか。太陽の光って人を元気にさせる気がする。

 

f:id:hotta1:20171024000618j:plain

いつ通っても活気がある。夢と希望に満ち溢れている。

 

 

アンダーアーマーショップ

f:id:hotta1:20171024000621j:plain

マッチョ御用達のブランド。トレーニーの僕はアンダーアーマーが大好きです。ここのマネキンはゴリマッチョ。いい身体してるんです。

 

 

なんかのお店内にあるアメリカングッズ

f:id:hotta1:20171024000625j:plain

すごい。こういうオブジェ欲しいんです。なんかかっこいいでしょw

 

f:id:hotta1:20171024000629j:plain

一番欲しいのは鹿タイプ。この鹿に、クリスマスはサンタ、誕生日とか祝い事の日はおめでたい格好とかさせるのが憧れ。

 

あ、ポニーだし馬タイプもいいかも。いや、鹿がいいな。

 

f:id:hotta1:20171024000633j:plain

こういう動物の丸ごと毛皮も欲しいw これ天井ですよ?逆さに撮っているわけではありません。天井に張るなんて斬新。

 

 

アークテリクスショップ

f:id:hotta1:20171024000637j:plain

登山家・山男の憧れのブランド。かっこいいよねアークテリクス。リュックは買った。

これこれ。気に入っています。他にもマウンテンパーカーとか欲しいけどお高いんです。でも機能はいいからねえ。それなりのお値段です。 

 

 

17:00 帰路へ

ある程度ぷらぷらしてから帰路へ。ウインドウショッピングってなんだか疲れるよねえ。

 

 

まとめ

f:id:hotta1:20171024011121p:plain


 

久々に表参道に来ました。いつもは美容室行ってパッと帰るんだけど、今回は時間があったのでぷらぷらと散歩。写真も撮りたかったし。楽しかったです。

 

次来た時に撮りたいのは、夜の表参道の裏道。好きなんだよね。活気ある街の静かな時間。いつもと雰囲気が違います。そのギャップが好き。

 

てな訳で、ぶらり散歩 in 表参道でした。もっと写真のテクニックを磨くぞー。

それでは!!