ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本橋人形町】毎年10月19日,20日は伝統行事「べったら市」に行こう!

秋といえば食欲の秋。食欲の秋だから、と言い訳して食べまくる季節です。 こんにちは、ポニーです。 日本橋人形町で、毎年10月19日,20日に開催される「べったら市」ってご存知ですか?江戸時代より長く行われている伝統的な行事です。というより祭りですね。…

Amazonほしい物リストからプレゼントが届きました!!!!

ああ、嬉しくて泣いています・・・ こんにちは、ポニーです!! 本日は本当に本当に嬉しいことがありました! Amazonほしい物リストから、プレゼントが届いたのです! 本当にありがとうございます!! 贈り主はどなたでしょうか。お礼を申し上げたいので、「…

【フィッシング詐欺】「iOSユーザーの皆様、おめでとうございます!」ポップアップメッセージに気をつけろ!

世の中うまい話には裏があるのです・・・でも、ロマンを求めて引っかかっちゃうのです。 こんにちは、ポニーです。 フィッシング詐欺って知っていますか? 偽の電子メールを送ったり、ホームページに接続させ、クレジットカード番号やアカウント情報(ユーザ…

【エキセントリック収縮】筋トレってダンベル上げる時よりも下げる時の方が力使ってるって知ってた?

筋トレすれば大抵の悩みは解決する!小さな悩み事があったら筋トレだ! こんにちは、ポニーです。 実は僕、筋トレブロガーなんです。筋トレ大好き。ジムに通ってバーベル持ち上げている系ブロガーです。大学の頃はトレーニングジムでインストラクターもやっ…

無印良品の大人気商品「ホワイトチョコがけいちご」が美味すぎる!

一期一会って切なくて甘酸っぱいですよね。まるでいちごのように・・・ こんにちは、ポニーです。 今日はついに無印良品の「ホワイトがけいちご」を買っちゃいました!! 前から気になってたんですよね!イチゴとホワイトチョコが大好きなの僕には、夢の組み…

緊急で一ヶ月入院し、ようやく退院しました!しばらく休職します!

今回は長めの内容です。そして、ちょっと暗いかもしれません。 いつも明るい内容を楽しみにしている方、すみません! お付き合いいただけると嬉しいです! 改めて、こんにちは、ポニーです。 実は、僕一ヶ月入院していました。入院なんて人生で初めての経験…

嬉しいコメントを頂いた話と記事を書くときに心がけていることの話

ブログのコメントって、もらえると本当に嬉しいよね。世の中って良い人がたくさんいるんだな〜としみじみ思いますよ・・・ こんにちは、ポニーです。 タイトルにある通り、先日プログラミング達人の友人がブログのデザイン修正とプログラミングの基礎を教え…

【隠れた名店】地元の人しか知らない隠れた寿司屋の大トロが絶品だった話

こちらは飯テロ記事です。 この記事を読んだら、必ずお寿司が食べたくな〜る・・・ こんにちは、ポニーです。 皆さん"自分しか知らない隠れた名店"はありますか? HPもない、地元の人しか知らない、知る術もない名店・・・ 男のロマンとして、自分の行きつけ…

【友人イチ押し】美容室Apaiser≪アペゼ≫で髪を切ってきました!

髪をさっぱり切ると、気分もさっぱりする〜。 こんにちは、ポニーです。 僕はわかめが好きなせいか、髪が伸びるスピードがめちゃ早く(本人調べ)、3週間に1度美容室に行っています。髪が伸びると鬱陶しく感じてしまい、ハイスピードで伸びては切り伸びて…

ブログタイトルだけを見てTweetするのは気をつけよう(当たり前)

Twitterの「いいね」は、気に入ったTweetしか押さなかったけど最近は少しでも「いいね」と思ったら乱発してます。昔は純粋だった。 こんばんは、ポニーです。 今回の記事、「ブログタイトルだけを見てTweetするのは気をつけよう(当たり前)」とありますが、…

プログラミング達人の友人がブログのデザイン修正とプログラミングの基礎を教えてくれた話

専門知識を持った友人て、頼りになるよね。 こんにちは、ポニーです。 ブログデザインで数日頭を悩ませていた悩みのタネがありました。 それは、ヘッダ画像が右にずれる!なんでやねん! こんな感じでずれていたんですw まじ原因不明。 私の乏しい知識では、…

ピノ食ったTweetしたら森永乳業のキャラからリプライがきたぞ!

こんにちは、ポニーです。 みなさん森永乳業のアイスクリーム「ピノ」好きですか? 私は大好きで、今週は3回もピノを食べましたw 今日もピノを食すのであーる。至福のひととき。 pic.twitter.com/3pPF42HTKW — ポニー@ポニーのブログ (@pony_blog) 2017年9…

【作成の流れを紹介! 】LINEスタンプ作りました!シュールな「みかん」です。完全にネタスタンプや!

こんにちは、ポニーです。 結構前のことですが、ブームにあやかりまして(もう過ぎた?)実はスタンプを作りました。シュールな「みかん」のスタンプですw LINEスタンプ作りました。シュールな「みかん」です。完全ネタスタンプですが、ネタを送りたい人がい…

ポニーについて・ブログについて

いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます! せっかくなので自己紹介をしようと思います。 ぜひ見ていってください!

半沢直樹シリーズ「銀翼のイカロス」の文庫本がようやく出たので買ったった!

こんにちは、ポニーです。 ついに出ました。発売されるのを待ちに待っていたんです。私の大好きな半沢直樹シリーズの「銀翼のイカロス」! の、文庫本!! 本屋に行ったらなんと!半沢直樹シリーズ第4弾「銀翼のイカロス」の文庫本バージョン出とる!即買っ…

Amazon評価☆4の"業界最長バッテリー"のラジコンカーで遊んでみた!

こんにちは、ポニーです。 先日何十年ぶりかぐらいの勢いで、ラジコンカーで遊んでみました。 小学生、中学生以来かな・・・ 久々にラジコンしたでござる。何十年ぶりだろうか・・・。天気も良いし、気持ちいい。 pic.twitter.com/MLm5nDJbyp — ポニー@ポニ…

出現率4.8%!願いが叶う星型ピノが出た!

こんにちは、ポニーです。 そう、出たんです。やつが。 突然、無性に「アイスが食べたい!」と思い、しかも限定的に「ピノ」か「雪見だいふく」が食べたいとトランス状態になったのでコンビニに駆け込みました。 第一候補は「ピノ」だったので、見つけた瞬間…

一部未解決ですが、(解決しました!)ブログデザイン決定しました

こんにちは、ポニーです。 ブログを始めてから、どのデザインにしようか迷っており色んなテーマを試したりと試行錯誤しておりました。形から入るタイプなので、記事を書くよりも先にかっこいいデザインにしたい!と、何が目的なのか見失ってしまうほど。 そ…