ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なにごともセカンドオピニオン

週末に引越しを控えているのだが、家を決めるにあたり2つの不動産屋に行った。 まず1つ目はAパマンに行ったのだが、良い物件が全く出てこない。ましてや、これ以上はありませんと言われてしまった。 落ち込んだ気持ちで、どうせならもう一軒行こうと、Eイ…

運の良し悪し

先日からソファーを購入しようと、Amazonでリサーチしている。 貯まっている5,000ポイントを使えば少しは安くなる。 よし、これにしよう。と、いざ決心して購入しようとしたら・・・

なぜ都会は混雑しているのか?都会に住む私が考察してみた。

こんにちは、ポニーです。 知人と飲む為に、久々に東京駅構内を歩いた。 そして思った。 人が多過ぎる。 午後18:30頃を彷徨っていたが、大混雑と言っていいほど人が多い。 あの広い空間に十分なスペースがないくらい人がいる。そして皆早歩きでスピードが早…

運動は精神衛生剤

1泊2日で社会人サークルの合宿に行ってきた。 毎週日曜に活動してるガチっとしたスポーツサークルで、都合が合う時は参加してます。 やはりスポーツは楽しい。 社会人になると仕事に追われ、プライベートの時間も少なく、そして何より運動をする機会が極端に…

眠りは短くなる

私は睡眠に関わる仕事をしています。 たまに眠りの質に関する講演をするんだけど、意外とウケが良いのは 「歳をとると眠れなくなる話」 今回はその話をします。

旅行はおトク

今朝、沖縄行きの飛行機を予約した。 GW旅行の予約です。 金額を見て思ったのが、 「意外と安い!」

カフェで英会話

今日は1年振りにカフェ英会話に行ってきた。 カフェ英会話とは、カフェに英語を喋りたい人が集まって、みんなで英語で話すというもの。 ここ最近英語を学びたい欲が再熱してきたので、1年振りに参加してきた。 カフェ英会話は安くて楽しい。

技術の進歩

東京大学のお偉いさんの講演を聞いていたら気になる言葉があった。 「自動運転は軍用として開発された」と。

みじかい日記

ネットサーフィンしててふと思った。 「日記って習慣になったら楽しそう」