ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

旅行はおトク

f:id:hotta1:20160304190627j:image

 

今朝、沖縄行きの飛行機を予約した。

GW旅行の予約です。
 
金額を見て思ったのが、
 
「意外と安い!」
 

 

 

 
なんとなく沖縄に行くのってかなり費用がかかると思ってた。
昔、「アジア圏に行くより沖縄に行く方が高い」 なんて言われていたからその固定概念なのかもしれないけど。
 
早割、トク割を駆使して予約すれば意外と低価格で旅行に行けるのね。
(学生の頃とは金銭感覚が違うのもあるだろうけど)
 
ぜひ一度、行きたい場所への飛行機代を調べてみてください。
想像している金額と違うかも。
 

 

 
今回の予約で、旅行に対する費用のハードルがガクッと下がった。
 
ついでに、と思ってシンガポールや台湾の旅費も調べてみたけど、意外と安いのね。
 
これからは(財布と相談して)、旅行にたくさん行きたいなと思った。
 
行ける時にたくさん行っておかないと、将来後悔すると思うし、知らない土地に行く経験値はかなり高いものだと思う。
 
 
金銭的にも、経験値的にも「おトク」な旅行に積極的に出掛けよう。