ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

カフェで英会話

f:id:hotta1:20160303235041j:image

今日は1年振りにカフェ英会話に行ってきた。

 
カフェ英会話とは、カフェに英語を喋りたい人が集まって、みんなで英語で話すというもの。
ここ最近英語を学びたい欲が再熱してきたので、1年振りに参加してきた。
 
 
カフェ英会話は安くて楽しい
 

 

 

 
 
まず、参加費は500円。一応カフェなのでドリンク代として500円掛かるので、計1,000円で英会話が楽しめる。
 
 
 

 

会話はランクに分かれ、お題に沿って会話するのだが、うまく言葉が出てこなくても助言してくれる。し、4〜5人で1グループとして話すのだが必ず自己紹介、仕事、趣味などを話す場面があるので、どんなに奥手な人でも話さざるを得ない。
 
そして上位ランクの人はバリバリ英語を話しており、英語力のキープやただの娯楽として参加している。
 
 
今日のグループは可愛くて若い女性が多かった。
楽しくない訳がない。
(ちなみに以前何度か参加した時には、つまらんメンバーの時もあった。そんな時は非常に酷。)
 
カタコトのつたない英語でフォローを入れてもらいつつ、ニヤニヤしながら英会話を楽しんだ。
 
終了時間となり、あわよくば連絡先交換でも、、なんて考えてたが、みんなそそくさと解散してしまった。
 
 
悲しい、、
 
いや、英語を学ぶために来ているんだ、、、
 
 
というわけで、若いお姉さんも言ってたけど単語力をつけてボキャブラリーを増やさないと会話すらできないので、単語を覚える勉強をしなければならないと課題が見つかった。
 
カフェ英会話に頻繁に参加していれば経験と、自然と単語力もつく部分もあるので、うまく活用しつつ、楽しく英語の勉強をしようと思った。
 
ぜひ、お勧めです。(出会いもあるかも)
 
 
今回の英語熱はいつまで続くだろうか。。