ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

みじかい日記

f:id:hotta1:20171013164555j:plain

 

ネットサーフィンしててふと思った。

 
「日記って習慣になったら楽しそう」
 

 

 

 
よく日記のメリットやらが載ってるけど、確かに継続して書いていれば文章力やら語彙力やらまとめる力やらが身に着くと思う。
 
今までも何度か日記を書こうと思ったけど、継続しなかった(というよりもやってない)。
 
やらないで決めつけるよりやる方が良いと思うので、とりあえず飽きるまでやってみるべきである。
 

 

 

 

ところで、日記とブログの違いってなんだろう。
これから検索してみるけど、今は答えられないな。
 
 
てな訳で検索してみた。
 
【定義】
・ブログ
インターネット上で記録された記事のこと
コメント機能で読者とコミュニケーションを取ることができる文章のこと
・日記
自分の日々の記録を書きつづった文章のことで、基本的に読まれることをまったく想定していない
 
細かい定義はたくさんあるみたいだけど、
要するに、読まれない前提が日記読まれることを前提にしているのがブログらしいです。
 
ということは私の書いているものは、日記になるようだ。
 
辛いラーメンを汗かいて食べながら、今日もひとつ勉強になった。