ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

出現率4.8%!願いが叶う星型ピノが出た!

f:id:hotta1:20170919102118p:plain

 

こんにちは、ポニーです。

 

そう、出たんです。やつが。

 

突然、無性に「アイスが食べたい!」と思い、しかも限定的に「ピノ」か「雪見だいふく」が食べたいとトランス状態になったのでコンビニに駆け込みました。

 

 

第一候補は「ピノ」だったので、見つけた瞬間手に取りレジへGO!

(ちなみに「雪見だいふく」は売っていませんでいた)

 

 

意気揚々に「ピノ」のパッケージを開け、満足した顔でもぐもぐ食べました。

 

 

 

「あ〜〜、あと2つしかないな〜〜」と、「ピノ」を眺めていると、、、

 

 

うおお!なんか形が違うぞ!星型ピノ!!

 

 

 

 

びっくりしました。(残り2つになるまで気づかなかった自分に・・・)

もちろん一口で美味しくいただきました。美味しい。

 

ところで、「星型ピノ」てなんぞや?と思い、簡単に調べてみました。

 

 

 

 

森永乳業の大ヒット商品「ピノ」

 

森永乳業から発売されているアイスクリームです。

もう発売して40年以上続くロングセラー商品。

 

乳成分を多分に含む「種類別:アイスクリーム」に、上質なチョコレートを薄くコーティングした人気商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピノ 森永乳業のホームページをみてみると、何種類も味が出てるんですね。

 

www.pinoice.com

  • ピノ(通常)
  • ピノ 焦がしカラメル
  • ピノ 魅惑の濃厚ジェラート(グレープ&ベリー)
  • ピノ チョコアソート
  • ピノ シーズンアソート

 

ふーん、知らなかった。今度食べてみよーと。

 

 

 

願いが叶う星型ピノ

まず、願いが叶う星型ピノとは、見つけるとその名の通り願いが叶うという幸運なピノです。

噂では、空にかざして3回願い事をいうと叶うとかなんとか。

 

そんなことする前に食べちゃいましたけどね。

 

 

出現率はなんと4.8%!

 

ハート・星型ピノの出現率を女子大生が調べてみた件 | 消費者インサイト研究所にて調査したアンケート結果によると出現率は4.8%とのことだそう。

 

https://insight.r-n-i.jp/wp-content/uploads/2016/09/pino-img04.png

ハート・星型ピノの出現率を女子大生が調べてみた件 | 消費者インサイト研究所

 

ピノを22箱購入すれば見つかる計算ですね。そう考えると結構高い出現率な気もします。比較的簡単に見つけられるのかな。

 

でも22箱も食べないか。

 

 

 

 

一箱に1つとは限らない!2つ入っている報告例も!

 

2つ入っている報告例もあるそうです。

そうなるとパーセンテージは4.8%をはるかに下回る数値になりますね。

羨ましい・・・

 

 

 

実際に発見した私の写真はこちら!!

 

じゃーーん!!!

 

f:id:hotta1:20170919103354j:plain

 

f:id:hotta1:20170919104505j:plain

 

 

ちなみに、お恥ずかしいことに1枚目の写真の時点では気づいておりませんでした。(笑)

 

 

 

1枚目は、「ピノ食ったどーー!!」の記念写真で撮ったものです。

しかも、食べたすぎて1個先に食べちゃってるし。(笑)

 

あーーーー、美味しかった。

 

 

 

まとめ

 

願いが叶うと噂される星型ピノの出現率は4.8%!

見つけると、幸せな気持ちにもなれます。

 

実際、少し嬉しかったです。

 

空にかざして願い事を3回いうと叶うとの噂もあるので、早く食べたくても我慢してお願い事しましょう!(笑)

 

 

それでは!