ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

ピノ食ったTweetしたら森永乳業のキャラからリプライがきたぞ!

f:id:hotta1:20170923032330p:plain

 

こんにちは、ポニーです。

 

 

みなさん森永乳業のアイスクリーム「ピノ」好きですか?

私は大好きで、今週は3回もピノを食べましたw

 

 

 

食べまくっているので、この前はまさかの出現確率4.8%の願いが叶う星型ピノも当たりましたw

 

www.ponys-blog.com

 

 

こんな感じで大好きなピノを食べまくっているのですが、先日ピノ食べてるよTweetしたら、森永乳業のキャラからリプライが飛んできました。

 

 

 

なんやこのキャラw 

 

 

 

 

 

 

 

森永乳業のキャラクター「もーりー」

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/903409335249772544/-nMWW1ZV_400x400.jpg

森永乳業@もーりー (@morinaga_milk_) | Twitter

 

Newの森に住む森の妖精。主食は牛乳。おいしいものに目がない。くるみちゃん大好き。

 

このモンスターは葉っぱなのだろうか、葉の下にある緑の部分はなんだろう。豆かな。そして、Newの森とはなんぞや。 くるみちゃん誰や。

 

 

謎が謎を呼ぶキャラクター、「もーりー」。

 

 

 

もーりーが住む「Newの森」

 

Newの森 [森永乳業の乳製品コミュニティサイト]

 

Newの森とは森永乳業のコミュニティサイト乳製品の情報発信簡単アイデアレシピ会員同士でおしゃべりができる場所のよう。乳製品のニュウと最新情報のNewを掛けているのかな。

 

「もーりー」はここに住むモンスターってことですね。

 

 

 

もーりが恋をする「くるみ」ちゃん

 

いました「くるみ」ちゃん。

Newの森ってどんなところ?の左下にドでかい葉っぱに腰掛けていました。

f:id:hotta1:20170923001359p:plain

引用:Newの森ってどんなところ?

 

Newの森スタッフ。コミュニティのイベントや新着情報をみんなにお届けします。

 

なるほど、Newの森のスタッフなんやね。年齢不詳の謎の女性や。種別を超えた恋愛とはなかなかドラマチックですね。この恋は叶うのだろうか。森永乳業さんの今後のストーリー展開に期待しています。

 

 

 

もーりーとの会話の流れ 「Tweetは手動なのか?」

 

このもーりーのTwitter、意外とTweetをよく見ているようで、内容に対してしっかり返信してくれています。会話の流れはこちら。

 

 

 まずは、ピノを食べたことをTweetした。

 

そしたら、来たのである。もーりー登場。しっかりと私のTweetを見てくれて、ちゃんと景色についてもコメントしてくれている。律儀だ。

 

驚きのあまり、リツイート。

景色についてのコメントもあり、企業の中の人が手動でTweetしているのかと疑問に感じていたら・・・

 

自己紹介してくれた。

 

そして、「いいね」。

f:id:hotta1:20170923030145p:plain

 

これは、手動でTweetしていることに対しての返事の意味もあるのだろうか・・・

 

 

 

まとめ

 

大好きなアイスクリーム「ピノ」を食べたTweetをしたところ、森永乳業のキャラクター「もーりー」からリプライがきた。

 

 

しっかりと私のTweetを読んでいて、景色についてのコメントまでもしてくれた。

 

企業の中の人、お疲れ様です。

 

 

そんな丁寧なTweetをしてくれる森永乳業のアイスクリーム「ピノ」。

食べたくなったでしょ?

 

みんな食べてね!おいしいよ!

 

 

 

それでは!