ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

Amazon評価☆4の"業界最長バッテリー"のラジコンカーで遊んでみた!

f:id:hotta1:20170930030345p:plain

 

 

 

こんにちは、ポニーです。

 

先日何十年ぶりかぐらいの勢いで、ラジコンカーで遊んでみました。

小学生、中学生以来かな・・・

 

 

 

 

ひっさびさにラジコンで遊ぶの、楽しいよ!

 

 

 

 

Amazonでラジコン購入!

 

まず、商品選定から。

どのラジコンを買おうか迷いました。とりあえず評価が高いものがいいなと。

今は色々な種類があるからねー。と眺めていた時、

 

業界最長バッテリー!

ラジコンて、すぐ電池が切れるイメージがあった(何十年前はそんなにバッテリー持ちよくないもんね)ので、このワードに惹かれました。

 

 

 

 

 

ラジオコントロールカー Gドライブエコプラス 

 

【オフロードR/C圧倒的No1が更に進化! 】

あのGドライブがもっとユーザーフレンドリーに進化!
■前後進デジタルプロポーショナル! 超ゆっくり→最高速まで自由に操作可能!
■複数同時走行可能! 最大同時8台でレースができる! !
■もちろん、エコ性能はそのまま! 業界最長バッテリー寿命! 連続走行時間約150分
■走行モード切替可能。スピードモード(地上を速く走るモード)、エコモード(消費電力を抑えるモード)の2つのモードが選択できる!
■汚れたら水で洗える、水溜りも気にせず走り抜ける、生活防水性能。(JIS保護等級4級相当)
■ヘッドライト点灯可能

 

商品の詳細はこちら↓

ラジオコントロールカー Gドライブエコプラス|商品情報|株式会社シー・シー・ピー

 

 

 

いいじゃん、良さげじゃん。

知る人ぞ知るラジコンの企業株式会社シー・シー・ピー社の製品ですね。

 

水で洗えるみたいだし、タイヤが大きいので障害物も難なく乗り越えてくれて荒い道もグイグイ進みそう!やっぱラジコンの醍醐味は荒れくれた道をかっこよく走るところだよね!

 

 

 

よし、Gドライブエコプラス、君に決めた!

 

 

 

 

 

 

 

そして数日後・・・・ 

 

じゃーーーん!!!!

 

 

f:id:hotta1:20170919203937j:plain

 

Gドライブエコプラスちゃん届きました。

 

場所は、有明の防災公園です。広くて開放感があって、いいとこですねー。

こういう公園がどんどん増えて欲しいと、切に願います。

 

 

 

 

ほらみて、いい景色でしょ?

 

f:id:hotta1:20170919204245j:plain

 

 

ほんと、いるだけで気持ちいいです。天気もいいし。

 

 

 

 

いざ運転!

 

そして早速・・・

Gドライブエコプラスちゃんで遊びました。

 

 

おおーっ、結構ハンドリング効くな!小回り良い!

 

 

しかも、遠くまで電波が届く。体感で15〜20mくらい遠くまで離れても操作ができるぞ。公園が広いから遠くまで走らせることができる! 

 

そして草むらの中もグイグイ進むなあ。さすがタイヤが大きいだけある。

 

 

 

f:id:hotta1:20170919204456j:plain

 

しかも、スピードモードたるものがあるのね!

早速切り替えて試したところ、結構速いぞこれ!!

 

ただバッテリーの持ちが悪そうだから、すぐ通常モードに戻しました。(笑)

 

 

 

 

結局1時間以上もGドライブエコプラスちゃんを走らせて遊んでいました。

業界最長のバッテリーなので、まだまだバッテリー切れません!

 

 

昔の記憶だと15分くらいしか持たなかったイメージ。

やはり持ちが違う。

 

 

 

うん、楽しいね。ラジコンカー。久々にやるとなおさら。

 

 

 

 

 

まとめ


Amazon評価☆4の"業界最長バッテリー"のラジコンカー「Gドライブエコプラスちゃん」は、その名の通りバッテリーが1時間以上と長持ちしました。

タイヤも大きく、荒れくれた道もグイグイ進む!

また、スピードモードでかなり加速しました!! 

 

 

そして、青春に帰ったような懐かしさが込み上げてきました・・・

 

 

久々にラジコンで遊ぶの、オススメです。

ぜひトライしてみてください。(笑)

 

 

それでは!