ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

「トラフィックの処理が完了していません。」の解決方法は? Google Search Consoleの導入

f:id:hotta1:20170918231736p:plain

 

先日、ブログをもっと詳しく分析する為に、Google Search Consoleの導入を決意した。

 

早速、導入方法やらを下調べして、Google Search Consoleへの登録作業が完了。

ポニーのブログ(http://www.ponys-blog.com/)の登録も完了し、サイトマップも登録完了!

 

 

次は「検索アナリティクス」だと。

ふむふむ、「Google 検索でのパフォーマンスを分析します。検索結果のフィルタリングや比較を行い、ユーザーの検索パターンを把握しましょう。」

 

なるほど、これが「重要なデータ」が取れる検索アナリティクス」か。

 

と、クリックしたその時・・・!

 

 

 

「トラフィックの処理が完了していません。」

 

 

f:id:hotta1:20170813024635p:plain

 

 

なんぞ・・・!?

 

 

 

 

 

安心して待っていればOK

 

「検索アナリティクス」のデータがずっと表示されていませんでした。

 詳細を見ると、「トラフィックの処理が完了していません。」となっていて、ヘルプには「しばらく時間がかかることがある」と書いてありました。

 

そして、しばらくするとデータが表示されるようになりました。

  

「トラフィックの処理が完了していません。」というメッセージが出た方は、特に何か設定が間違っているわけではないので、ひたすら待ちましょう。

 

数日〜1週間くらい待つこともあります。
検索ログは残ってるからすぐ反映してくれるのかと思ったけど、そういうわけでもないようですね。

 

ただ待つのみ。