ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

【今年はリンゴが増量!】スタバのアップルパイを食べてきました。レビューします。

f:id:hotta1:20171010180015p:plain

 

 

食欲の秋なので甘いものを食べまくっています・・・

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

今日もスターバックスの最新作アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®は頼まずに、スタバ通らしく定番商品を注文してドヤ顔しています。しかし、スタバの店員はかわいい。つぶらな瞳で商品を勧められると断るのにすごく勇気がいるんですよね。勘弁してほしいです。

 

 

そんな誘惑にもなんとか打ち勝ちつつ、僕はスタバでいろんなケーキを食べています。過去記事ではチョコレートケーキもレビューしました。

 

【名作!】スターバックスのチョコレートケーキがうまい! - ポニーのブログ

 

 

他にも、チーズケーキなどそのときの気分にあわせて好きなものを頼んでいるのですが、今回はその中でも好きなケーキ、スタバの隠れた人気商品「アップルパイ」を紹介したいと思います!

 

 

実際に食べたときの写真付きでレビューしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスの「アップルパイ」

f:id:hotta1:20171010165019j:plain

 

どん!!

 

こちらがスターバックスのアップルパイでございます。

www.starbucks.co.jp

 

シャキシャキ感あふれるりんごがたっぷり詰まったアップルパイ

風味豊かなバター100%のパイ生地に、なめらかな口あたりのカスタードクリームと酸味と芳醇な風味が特徴の青森県産紅玉りんごと甘さと酸味のバランスが良いふじリンゴをたっぷり詰めました。仕上げにふりかけた細かいザラメ糖が食感のアクセントです。
温めていただくと、より豊かな風味が口の中に広がります。

 

パイ生地にはバターを100%使用しております。そして、りんごは青森県産の「紅玉りんご」を使用、酸味と芳醇な風味を醸し出しております。うまいぞこりゃ。

 

 

2017年9月1日(金)にリニューアル

 

実はアップルパイはリニューアルしており、昨年より進化しています。

昨年と比較すると、青森県産の紅玉りんごが増量しており、カスタードクリームが新たに加わったとのこと。昨年より贅沢になりましたよ。

 

 

追加のトッピングが可能! 

アップルパイにはトッピングが可能です。

  • ホイップクリーム(+30円)
  • キャラメルソース(無 料)

 

さらにキャラメルソースのトッピング方法は2パターンあります。

  1. アップルパイに直接かけるパターン
  2. 横につけてもらえるホイップクリームの上にかけるパターン

 

ホイップクリームをつけたらこんな感じに。

f:id:hotta1:20171010164959p:plain

 

お好みでどうぞお召し上がりくださいませ。

 

 

 

実際に食べてきました! 

f:id:hotta1:20171010165017j:plain

 

いよいよお待ちかねの実ッ食。 今回はホイップクリームなしで注文しました。アップルパイそのものの味を楽しみたかったからです。お皿の上にあるだけでアップルパイの甘いいい匂いがしてきます。

 

 

f:id:hotta1:20171010165023j:plain

 

かわいい店員さんがサービスで"なんたらコーヒー"をつけてくれました。アップルパイにはとてもあう味のコーヒーだそうです。横文字だったので聞き取れませんでした。何コーヒーだったんだろう。わかる方教えてください。。

 

 

f:id:hotta1:20171010165031j:plain

 

このりんごの粒の大きさ!

 

今回のアップルパイの素晴らしいところ。実際に食べると、写真で見るより大きくてお口がいっぱいになります。

 

f:id:hotta1:20171010165034j:plain

 

ほら、りんごひと粒が大きい!!

 

りんごの粒は柔らかくて歯で簡単に嚙み切れるものの、サクッとしたりんごのサクサク感も味わえます。そして、味は甘いけれども甘すぎず、さっぱりした酸味との絶妙なバランスがあり、パイ生地とマッチします。

 

 

また、パイ生地の上に振りかかっている細かいザラメ糖の甘さと食感がアクセントになっていて一癖二癖演出してくれます。

 

 

食べるのは、温めてからがオススメですよ!かわいい店員産が温めますか?とコンビニ店員より優しい口調で聞いてくれるので、「はい」と答えましょう。

 

 

f:id:hotta1:20171010165038j:plain

 

笑顔で完食しました。ニッコリ。

 

僕は苦いコーヒーが飲めません。左上にあるコーヒーは満タンのまま。誰かどうぞお譲りします。ただ、甘いアップルパイには苦味のあるコーヒーはとてもあうと思います。コーヒーを一緒に飲むと、口の中に甘みが残らず、さっぱりすると思いますよ。

 

 

 

値段とカロリー(kcal)

f:id:hotta1:20171010171839p:plain

 

5行目をご覧ください。

 

259kcal !

 

うーむ。ご飯一杯とサラダ、味噌汁くらいです。朝食を抜いておけば食べても問題ないですね。朝食我慢しましょう。栄養?知りません。

 

 

  • 本体価格  ¥480 (税抜)
  • カロリー   259 kcal

 

 

 

まとめ

 

そんなわけで、僕のスタバでも好きなランキング上位に君臨するアップルパイをレビューしました。ホイップクリームが好きな方はトッピングがオススメですよ。そして温めて食べてくださいね。温かいと美味しさ倍増です。

 

 

他にも、僕の大好きなチョコレートケーキやチーズケーキ、オススメです。スタバに来たならば食べてみてください。他のメニューも随時レビューしていきます!

 

【名作!】スターバックスのチョコレートケーキがうまい! - ポニーのブログ

 

 

 

それでは!!