ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

地元の寿司屋で食べた刺身が絶品だった話

f:id:hotta1:20171019012432p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

 

以前、地元の人しか知らない隠れた寿司屋の大トロが絶品だった話で、食べた大トロが絶品でした。舌がとろけるやつ。めちゃうまかった〜。

 

そのときは持ち帰りの握りだったんですが、今回はお店で食べてきましたので写真とともに紹介しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

PM18:30 いざ入店

f:id:hotta1:20171018235230j:plain

 

THE 個人経営って感じのシブい店構えです。

個人経営の、地元の隠れたお寿司屋さん(隠していない)なので、HPすらないのだ。こういうお店は紹介されないと知ることができないよね。 

 

入店し、ご高齢の店主にご挨拶。「この道一筋50年」って感じの店主です。この道何年かは知りません。

 

 

そして早速、お刺身をいただきます!

 

 

PM18:50 刺し盛り

f:id:hotta1:20171018235258j:plain

 

どどん!!

 

 

見ているだけでよだれが垂れてくる刺身の盛り合わせ。もう美味しい。中トロをセンターに、タコやカニ、マグロ、サバなどがダンスっています。まるでAKB48。中トロのことは嫌いになりませんし、AKBのことも嫌いになりません。

 

 

至近距離で撮ってみた。

f:id:hotta1:20171019003655j:plain

 

いやね、最近SONYのRX100M3を買ったんですよ。まだ絞りを広げるやり方知らなくて、ピントが貝にあってしまっている。そりゃ貝は嬉しいだろうけど、全体を撮りたいので勉強します。

 

 

言うまでもなく、どれもこれもめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

PM20:00 うに

f:id:hotta1:20171018235352j:plain

 

お次はうに。

これまた舌の上に乗っけた瞬間、とろけていなくなりました。おーいどこだい。

口に入れると美味すぎて笑顔になる・・・。ひと粒ずつ味わいながらいただきました。

 

 

至近距離で撮ってみた。

f:id:hotta1:20171018235607j:plain
f:id:hotta1:20171018235526j:plain


手前の子にピントがあってしまってるやーつ。オレ、絞リ、広ゲタイ。

 

 

 

 

PM20:30 大トロ

f:id:hotta1:20171018235704j:plain

 

きました大トロ!

 

 

このお店で一番好きなんです。今んとこ人生で食べたお刺身の中で一番美味しい。普段は100円回転寿司しか行かないし行けないし今後も行きますが、やはり本物の大トロは別格です・・・。

 

太くて柔らかい。とろける、最高です(泣)

 

 

PM21:30 牡蠣

f:id:hotta1:20171018235743j:plain

 

牡蠣ちゃん。食べました。

この道何十年かの店主によると 「この時期の牡蠣は養殖だからそんなに大きくないよ。」だって。でも充分すぎるくらい大きいし美味しかったです。ベストシーズンの牡蠣はどんなもんなんじゃーい!!

 

 

至近距離で撮ってみた。

f:id:hotta1:20171018235824j:plain

 

牡蠣の上のレモンと辛いやつが絶妙にマッチして美味しいです。でも辛いのは辛すぎたので2個目からはそっと貝殻の横になすりつけました・・・。

 

 

贅沢なひととき

 

f:id:hotta1:20171018235907j:plain

 

撮った写真の中で一番好きなショット。全体の雰囲気と、寿司屋な雰囲気が好き。

 

 

PM22:30 退店

 

フルコースの刺身から、うに、大トロ、牡蠣ととても美味しかった。 この後は巻物とお味噌汁をいただいてごちそうさま。

お寿司の美味しいお店って、お味噌汁も美味しいよね。イイ出汁とってるわ。

 

 

まとめ

 

このお寿司屋さんは連れて行ってもらっているので、自分だけじゃ高すぎて行けません・・・。普段は100円回転寿司で喜んでるし。100円も結構美味しいもん。

 

たまにの贅沢として食べますが、やはり美味しいです。いつかはこんなお店の常連になりたいなぁと思いましたとさ。こんなにナマモノ食べたけど、翌日はお腹もくださず安心しました。また行きたいです。おしまい。

 

 

それでは!!