ポニーのブログ

ポニーのブログ 雑記と日記と紹介と。

Today’s Photo #2 -棚田 大山千枚田-

f:id:hotta1:20171005154158p:plain

 

 

こんにちは、ポニー(@pony_blog)です。

 

だんだんと寒くなってきました。ついに冬か?秋か?もう冬か?

暖かいふとん出さないといけませんなぁ奥さん。風邪引いたらアキマヘンで。

 


それでは、サクっと読める「Today’s Photo」シリーズです( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

Today’s Photoとは

 

内容はシンプルに、日常の写真を紹介していまっす。

仕事の合間や朝にササッと読める内容を心がけています。

(書き始めると止まらない性格なので、たまにツラツラと長い記事になってるときがあるかもですw)


それでは、Today’s Photoの始まり

 

 

Today’s Photo #2 -棚田 大山千枚田-

f:id:hotta1:20171005152630j:plain

 

 

大山千枚田(おおやませんまいだ)は、千葉県鴨川市大山にある棚田です。

知っていますか?もしや、行ったことありますか?

 

この棚田は375枚の田んぼがあります。農林水産省の日本の棚田百選にも選ばれているとのこと!やるやん。

 

地元農家が代々守ってきた昔ながらの棚田の風景を見学できる。

春には緑の苗代、秋には黄金色の稲穂が風にそよぐ光景は日本棚田100選に選ばれる見事なもので、訪れる人々の目を楽しませてくれる。

棚田で収穫される長狭米は、全国米づくり100選にも選定されており、色艶や旨味などで高い評価を得ている。
山の斜面に幾重にも続く昔ながらの田園風景。

 

そう、昔ながらの自然とか、風景とかが好きなんです。ここに来ると空気も美味しいし、心がリフレッシュされますよ。

 

 

結構広いです。緑が綺麗や〜〜。

 

f:id:hotta1:20171005152552j:plain

f:id:hotta1:20171005152608j:plain

 

広いですね〜〜。のどかです。心が洗われ中

 

 

f:id:hotta1:20171005152650j:plain

 

稲が植えられています。これが千枚田の名前の通りたくさんあります。

植えるの大変やでこりゃ。

 

 

f:id:hotta1:20171005152715j:plain

 

後ろはこんな感じ。定食屋もありましたぜ。

行かなかったけどもw

 

 

 

あまり人がいないかと思いきや、結構観光客いました20人くらいかな?みんな棚田見に来るんだね〜。オススメですよ。とても素敵ですよ。関東ではなかなか見れない棚田です。千葉にあるなんて、関東の人は近いです。

 

僕は車で行きました。帰りに近くでやっていたデザイン展?的なイベントに寄って、そこでご飯食べて帰ったとさ。

 

 

 

まとめ

 

昔ながらの伝統的な産物はやはり一度見ておくべきでしょう!

自然や伝統に触れることにより、頭の中がスッキリします。

そして、「現代文明」と「伝統的な文明」の両方を取り入れることによって、新しいアイデアがひらめくかもしれません( ´ ▽ ` )

 

 

オススメでっす!!

 

 

それでは( ´∀`)